無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
義烏(イーウー)での移動手段
義烏(イーウー)での移動手段の話。

やっぱり、中国は

自転車大国

移動も
レンタルサイクルがベストです。

すいません嘘つきました。(爆)

義烏(イーウー)では

TAXIがベストです。



メーターもありますし

初乗りは
5元(約85円)

言葉が分からなくても
行き先を

漢字であらかじめ
メモ書きでもしておけば
間違いなく
目的地に到着することでしょう。

他にも
今回、実際に
利用した乗り物は

バイクです。
イーウー・バイク

こちらは
福田市場から滞在先ホテル

まで帰路での移動手段として
利用しました。

こちらでも裏話があります。

このバイク

福田市場の閉まる時間
16時30分から17時までの間
利用する人が増える為に

結構、値段吹っかけてくるらしいです。

今回も
日本人ガイドとの交渉で

10元(約170円)

で交渉成立した所

その値段を聞きつけた
中国人女性アシスタント
烈火のごとく怒り出し

しばしの強気の交渉の後

5元(約85円)

になりました。

なんともあっぱれな交渉術でした。


日本人ガイドの方曰く
「義烏での交渉事は現地の中国人の女の子が一番強い。」

とおっしゃっていました。

こんな事も頭の片隅に置いておくと
あなたの交渉が有利に運ぶかも。

PS
バイクの写真で写っているのが中国人アシスタントの方でした。
| Sato | 義烏(イーウー)の紹介 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Trackback
http://yiwu.jugem.jp/trackback/30