無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
義烏(イーウー)の電気街
義烏(イーウー)には

メインの福田市場だけではなく

靴に強い卸市場。
ベルトに強い卸市場。
など様々な卸市場が混在しています。

そして
卸市場ではありませんが
電気街もあります。



SONYのバイオショップもありました。


どうも中国に行くと
なんでも常に
「本物か???」

と疑うようになってました(苦笑)

バイオショップは
正規店だったようです。

しかし
値段は

中国=安い

という図式は成り立たず
日本より高いそうです。

考えてみれば当たり前ですよね。

中国から見れば
"輸入品"

になるわけですから。

他にも
富士フィルムのデジカメなども
陳列されていました。



店頭のポスターは




あっと驚く "エビちゃん" でした。

どうやら中国でも
日本のドラマなどはDLできるようで
今回同行した中国人女性アシスタント
エビちゃんの事を知っていました。

電気街を覗いていると
中国らしい広告も発見。



PCの案内広告ですが

「双核」=デュアルコア 
「内存」=メモリ
「硬盤」=ハードディスク
☆「盤」は若干感じ違いますが同じニュアンスだと思います。

なんて面白い表現ですよね。

肝心の電気街での仕入れですが

とある物を仕入れようと交渉すると

店員「なんで日本人がこんなの買うの?」
店員「日本の製品の方が質がいいじゃん。。」

との答え(笑)

うーん。

返す言葉なし。
| Sato | 義烏(イーウー)の紹介 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
Trackback
http://yiwu.jugem.jp/trackback/31